

タイフェン=ダオラでけた

G級防具配布キャンペーンてご存知です?
覇種武器と防具(FX1)を期間内に入手したらG級装備くれるってやつ。
で、多くの人がそうだと思いますが、タイフェンを作りました。

タイフェン=ダオラ
攻撃力392 会心0% 氷500 スロ2

という性能。んで、ラファの青が白にランクアップ。
天嵐2部位以上で使い切れないレベルの紫が出るというぶっとんだ双剣。
で、タイフェン用として考えたのがコレ

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   強精珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFアンダ     Lv7 152 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 強精珠G

防御力:682 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,剣術+1

小部屋だからまだFXがないため、ウィンドFX部位をFで代用。もちろん、FXに強化しても破綻なし。
で、スキルのランクアップで絶5暴風回避2絶倫剣術2+ランクアップなしのスキル群で使いやすくなります。
匠発動防止でこうしていますが、カフで匠発動可能なため珠の交換で使い回しはわりと利きます。
まぁ、集中がないので槌・太刀としてはやや微妙ですが、大刀神玉鋼>空玉鋼な以上、太刀は秘伝で担ぎますし、槌はそもそも秘伝持ってないので……これ使い回すか。
とりあえず、ランス系以外ならある程度だましだましになるとはいえ、取り回しのいい装備だと思ってます。
まぁ、超絶VIとタイフェンしか完成してない時点で先は長いがな!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F5から本気出す!

前回の更新? もういつ更新したか、からして記事見ないとわからんレベルです。
F5来るし、まぁ、ぼちぼち雑記兼メモ帳がてらに書き付けていこうと思います。
一念発起ってほど覚悟やモチベーションもなく、心機一転ってほど何か思い立ったわけでもなく、まぁ、なんとなく。
とりあえず、現状の秘伝進行度を書き付けておくか。

太刀
白:1部位完成(1部位Lv3)
紅:4部位完成
天:2
極:563
中:263
序:8

ヘヴィ
白:1部位FX1
紅:5部位完成
天:49
極:10
中:7
序:7

の完成(紅白FXLv7)が目下の目標か。ともに、進行度5割いかないあたりなんとも言えないが、二種並行のため、だいたい優先のどれかが稼ぎ時ってことが多い。
まぁ、実際のところ、双龍先生おいしいれす^q^ ってほざいてる場合が多いんですが。
あとは、MHFGまでに槌や双、弓の紅白完成させておけば指定から身内ゲーまで遊べそう。
でも、覇種までは覇種防具の性能に関係なく欲しいって武器種メインかな
覇種>大双龍とかなったら覇種欲しい! ってなるし。
まぁ、ぼちぼち適当に書いていこうってとこですか。
MHFGの準備日記になりそうな気はしますがw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

うん、まぁ、あれだ

そういう年頃なんよ。
大した理由もなく、何ヶ月も放置したかと思えば、おもむろに再開したり、頻繁に更新してたのにパッと放置したりさ。
だから、この放置って何もこれといって理由ないんよね、これがw
再開もそうw
なんで、再開したの? って言われても、なんとなく?
強いて言うならすごいブロガーさんいっぱい拝見したから? ってレベルのおはなし。

ちなみに、最近は秘伝防具作ってます。
まぁ、気の遠くなるような行程なんでボチボチって感じですがね。
しかも、ラピスという・・・。
たぶん、爆撃オーラの関係でアメジスト(双)・パール(笛)とともにもっとも多く実戦投入されてる秘伝防具だと思ってます。
や、だって、強すぎw
まぁ、性能を載せたところで何番煎じってレベルじゃないのでしませんがw

そういえば、この水曜から? F2のパッケージとコレクターズエディションの武具が公開されてますね。
今までの無印(下位&上位序盤仕様)→F(上位後半&凄腕仕様)の2段階に加え、廃臭のするスキル構成のFZが追加された合計21段階強化というとんでも仕様のようです。
リブリー2
リブリー1

うん、何このとんでも性能w
剣士は頭を超絶ⅥorⅩに匠カフPA1、装飾品で集中G×2、仙人G×1、剛体×1とすれば、11スロ残して超耳・匠・集中2・耐震2・餓狼2・腹大。
思考停止で剛力10で上記+大42で合計9スキル発動で1スロ空き。
順当に行けば、受身や絆のようなスロ1のG珠スキルか、さもなくば半端になってるスキル(気絶5・効果持続5・スタミナ5)あたりを発動させるのがいいか。もちろん、これ以外でもいくらでも強い組み合わせはあるでしょうが。
HCやラヴィだったら、超絶Xかな? まぁ、龍風も欲しいけど、超耳なしは痛いので。

ガンナーは部位単位ではかなり来てるけど、総合性能だとどうなんだろうって感じがしますかね。
装填速度・反動軽減・装填数がノータッチなのは防具のスキル値だけで見切り3や狙い撃ちがつくにせよ微妙な感じ。でも、スキル値がかなり優秀だからホント部位単位の利用が増えそうw
狙い撃ち装備で人気の祭防具とも好相性なスキル値ですしね。
まぁ、といっても来月末。
先だ先だと言っているとすぐですが、そこまで近いわけでもなく・・・・・・まぁ、そこそこにがんばりながらつないで行きましょうや

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

囁くのよ。私の武器g(ry

突然ですが、1鯖で活動してる方で巡回ブログの一つなんですが、リアさんのブログで紹介されてたモンハン武器占いなるものをやってみましたw

結果は

「● ロマンティストで自由人のあなたには【ガンランス】との出会いが人生を変えるでしょう。常に人と違うことをしたい、人と違った視点で物事を考える独創的なあなたなら、使い勝手の悪さや不遇武器なんて揶揄はまったく気になりません。

その割りに周りには気を使うタイプなので、PT戦では竜撃砲を滅多に使わず、ガード突きオンリーになりがちです。そんな気遣いなんてお構いなく、周りはあなたを吹き飛ばすことに苛立つ場面も。

一人で遊ぶことも結構好きで、難しいクエストをソロでクリアするなんていう自己満足に挑戦しては楽しんだりすることも。でも他人に話す時には気をつけないと、それを世間一般には"オフゲー"とも言いますから^-^;」

て感じ。
合ってるような、外れてるような・・・・・・。
とりあえず、譲れないから一つだけ言っておく!

切り上げとガ突きで上方向突くのは向上心の表現だ!

だから、どうした、とな。
まぁ、そう言いなさんな。HC武器欲しさにHC連戦していい感じにバテバテなんですよ?
みんなそうでしょうが。

あぁ、そうそう。私信で失礼するけど、団のみんな。
今日の23時で入魂数一位に団長渡すから。
明日泊まり勤務だからINできないし。

SS?ないない。
ガンスのガ突きフィニッシュでも貼れとか?
体力表示ない以上、意識して立ち回りしないといけないから面倒だっての。
あぁ、明後日3rd発売だからinして、放置するかもw
一応、PC前でやるようにはするから用事だったら個チャして^^
チカラの証はサブ分作るつもりだしw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とある鶏肉の装備考察

昔は課金防具必須とかいろいろ言われてましたが、最近じゃ課金カフだけでいくらでも出るようになったんですねぇ。
時代は変わるものですね。

とりえあず、とあるtknの装備考察ってことで彼が持っていそうな、ないし作りそうな防具に限定というなんとも微妙な条件で考えてみました。

まぁ、と言っても、特別なことはなく、課金カフと元ネカハンというキャリアを生かす形ですね。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
クラージFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 防音珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 精密射カフPC1

防御値:458 スロット:■0□0●16○0 火:9 水:9 雷:12 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠倍加

【狙撃】が面倒なものの、1部位を除いて比較的楽に強化可能。
またエスピナFX、エクエスFXと取り回しのよい防具を作るため、剛力をその2箇所に集めておけば、汎用ガンもグレードアップできる?優れもの。
また火大テオバレなど非課金では何かとよく使うクラージメインとしているため、流用ないし装備崩しで楽が出来る。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
クラージFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 抑反珠, 剛力珠
ルクスFブーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:409 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:6 雷:8 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠倍加
捕獲上手

こっちはFXなしのバージョン。
どのみち、見た目はお察しになるのが男の宿命なんでドンマイとしか言えない。
こちらもG珠が少なく、楽が出来る。

高耳切れば、火力上がるだろうけど、取り回し悪くなるから微妙。
とりあえず、クラージあればなんとかなります。

さぁ! 非課金プレイの醍醐味! FXの境地へいってらっしゃ~い。俺は課金防具使うわ(^q^)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
