

とある鶏肉の装備考察

昔は課金防具必須とかいろいろ言われてましたが、最近じゃ課金カフだけでいくらでも出るようになったんですねぇ。
時代は変わるものですね。

とりえあず、とあるtknの装備考察ってことで彼が持っていそうな、ないし作りそうな防具に限定というなんとも微妙な条件で考えてみました。

まぁ、と言っても、特別なことはなく、課金カフと元ネカハンというキャリアを生かす形ですね。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
クラージFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 防音珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 精密射カフPC1

防御値:458 スロット:■0□0●16○0 火:9 水:9 雷:12 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠倍加

【狙撃】が面倒なものの、1部位を除いて比較的楽に強化可能。
またエスピナFX、エクエスFXと取り回しのよい防具を作るため、剛力をその2箇所に集めておけば、汎用ガンもグレードアップできる?優れもの。
また火大テオバレなど非課金では何かとよく使うクラージメインとしているため、流用ないし装備崩しで楽が出来る。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
クラージFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 抑反珠, 剛力珠
ルクスFブーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:409 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:6 雷:8 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠倍加
捕獲上手

こっちはFXなしのバージョン。
どのみち、見た目はお察しになるのが男の宿命なんでドンマイとしか言えない。
こちらもG珠が少なく、楽が出来る。

高耳切れば、火力上がるだろうけど、取り回し悪くなるから微妙。
とりあえず、クラージあればなんとかなります。

さぁ! 非課金プレイの醍醐味! FXの境地へいってらっしゃ~い。俺は課金防具使うわ(^q^)ノシ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

3周年が来るらしい

さて、8.5アップデートを来週に控え、3周年記念エスピナスフルコースは来月、ファラン&スフィアも一週間程度となんだかいろんなものが据え膳下げ膳で用意されている現状でいろんな期待も胸いっぱいですよね? ね?

みんな、期待のあまり胸が膨らみすぎてガルーダ状態ですよね? フィアラル状態ですよね?

まぁ、それはさておき、一月ほど前の時点で箱版MHFのCBTで判明していたこともあって優秀な組み合わせが山ほど存在する3周年記念パッケ。
遅ればせながら、僕も『予約できた』のでシミュってみた。

トリアカレベルの防御を持った、ランナー回避2の業2が欲しくなる(付けると、FXなしではトリアカレベルを維持できなくなる)防具。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (cβ)  Lv7  123  ●●● 天耐珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:665 スロット: 火:10 水:12 雷:4 氷:14 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1


天耐付けて、全耐性上げてますが、外して武器の剛力移植すれば普通に2スロ余りの汎用双?になります。
黒と白のエクスタシー()
あ、火炎剣とかいらねって人は適当に珠はめるといいですよ。剣晶&属性強化はスキルの発動優先順位においてほぼ最下位独占状態(G珠ひとつで発動するスキル郡>瓶追加>属性攻撃強化>断食>剣晶)なので簡単に押し出せます。
2スロ+武器スロなら結構、いけるんでないかな?


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【耐】     (猟)  Lv7  202    
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:803 スロット: 火:11 水:10 雷:2 氷:11 龍:-1

見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,各耐性+10,斬れ味レベル+1
暑さ半減,寒さ半減,回避性能+1,絆,火属性攻撃強化【小】
(火炎剣+1)

強引に防御を追い求めた結果、不自然なスキル構成でもって仕上がった不思議防具。
見てのとおり、さすがは【耐】様です。
10スキルですが、上記同様のことができますからある意味、8スキル+空き1ですね。

匠族なこともあり、ブレイズメインに買う気ですが、レイジ・ランページも到底、捨て置ける性能じゃないです。

とりあえず、レイジの例示。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
レイジFメイル       (cβ) Lv7  123  ●●● 強精珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFアーム       (cβ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFフット       (cβ) Lv7  123  ●●● 匠珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【特大】,見切り+3,絶倫,火事場力+2,毒半減
状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

全部位課金ということもあり、防御自体はたかが知れてます。
まぁ、爪護符や特大→大で絆(女)などで目が当てられる防御にはなりますが、少し厳しいか。
ランナー系スキル=双・槌・弓なイメージが強いですが、ガード・回避のスタミナ消費を減らせるのでガード武器にも大いにアリだったりします。
で、絶倫。ちょっちアダルティックな音の響きをもつこいつですが、ランナーのスタミナ消費75%に軽減に対し、50%と優秀。
ガード時のスタミナ消費の問題で無理ゲー?な餓狼+槍系でガード(回避に徹すれば、けしてランナー系なしでもなんとかならないものでもない)がスタミナ消費の軽減により、視野に入れられるのはいいんじゃないかな、と。

ランページは……イマイチこいつだ! ってのがなかったんですが、普通に一式+頭アルマで

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
ランページFメイル    (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFアーム    (cβ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコイル    (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFフット     (cβ) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

見切り+4,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,火事場力+1(21),猛毒剣+3
砥石使用高速化

こんな具合にも。あ、武器スロ1と空きスロに仙人Gで見切り5になりますw


ガンナーのクリアスキルっぷりもひどいんですが、まぁ、とりあえず、さわりはこんなもんでいいかな、とw
久しぶりの更新ですしね。

さて、白銀に舞う冥雷まであと一週間。
貪欲に準備していきましょうか^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新規作成装備をいくつか

mhf_20100430_214350_413_convert_20100501002047.jpg
まずは、新お気に入りになりそうな剣士装備。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
イクスFピアス・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アージェFベスト      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
アージェFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ビリスFフット      (TPN) Lv7  123  ●●● 神足珠, 快速珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,火事場力+2,ランナー

汎用性を廃することで(jain的に)指定を満たすのが面倒な剛ベルの穴ハメに特化させたランナーラファ用の防具。
あと、見た目が好みじゃない防具で長時間の作業連戦とかやってられないので見た目にもこだわり、【生産済み】かつ【強化済み】のフェルムでいい足をわざわざTPN使ってますw
回避2は雷キック用の保険。
1穴が主流とはいえ、それを安定させられる笛師ばかりとは限らないのでこれは欲しいです。
雷キック→クエ失敗や雷キック→jain+α乙で2乙→ハメ解除とかあり得る話なのでそこはかけておきたい保険なので。


で、こっちは趣味、かな?
パディピアスが思わぬところから手に入ったのでそれを活用した激運回避です。
と、言いたいところですが、こちらはまだ試行中。
まとまったあたりで出そうと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

完成したから次へry


先日、MHSX2の構成を張った見切り4のガンナー。
武器スロ1使用&女神の赦し発動というのが個人的にはイマイチ納得いかないんですが、まぁ、さすがに、8個のメリットスキルを全スロ使って発動させている以上、なかなか手詰まり感が強いので諦めてます^^;
8.0での新防具に期待ってやつですね。


で、新しく取り組むのがコレ。
完成度的に納得いかないから使う頻度が……ってだけで、鬼神もリオデュオも使用組み合わせを登録しているんですが、これもやっぱり、その辺に収まりそう。
一応、腰もアナキにすれば、アスールのお嬢様然とした上品な上着にパンクなその他って感じの甘辛風?になって、スキルもだいぶ充実するんですが、僕はその辺の見た目のセンスがイマイチわからないんですよね^^;
だから、見た目を冒険はせず、スキルを妥協してこのレベル。
まぁ、また適当に作ってみますがね。




で、なんか、書いたら引っ込めなくなる気がして、最後に回したけど、CHOICEを抜けることにしました。
団フレのtknさんが抜けて、団を立ち上げたことっていうのが主な理由なんですが、やっぱり寂しいな、とは思うわけです。
言い出す最後の最後まで言い易いって感じじゃありませんでしたし、そんな団だからこそ、入りたいと思ったのでしょうが、名残惜しいものです。
僕が右も左もわからなかったMHF初心者のころからいろいろ教えてもらって、面倒見ていただいて、感謝と思い出は尽きることがありません。
今まで本当にありがとうございました……。

みなさんと過ごした日々、すごく楽しかったです。
本当の本当に、ありがとうございました

何かホラーなものが…

polupa.jpg

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『剛犬用のガン装備を考えていたら、いつの間にか骸骨姫な組み合わせになっていたんだ』。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…見た目が悪いのはガンナーの宿命だとか骸骨ウマーだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

mhf_20100321_172210_568_convert_20100321193043.jpg

……なんでもありません。まぁ、見た目はこんなの。
性能とかはこんな感じ。
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
スカルフェイス           Lv7   32  ●● 装填珠, 装填珠
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 弾穴珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC1, 装填数カフPC1

防御値:354 スロット: 火:9 水:3 雷:12 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,状態異常攻撃強化

まぁ、これは特大ガン用の繋ぎだから我慢できないわけじゃないんですがね……。
想定している完成版はこっち。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  装填珠SP
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ        Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:427 スロット: 火:14 水:8 雷:17 氷:9 龍:8

見切り+4,装填速度+3,攻撃力UP【大】,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,女神の赦し,装填数UP

なんで繋ぎなんかがいるかと言うと、ものっそい簡単。
ヒーラーRが祭り中にほいほい強化できるとは思ってないから。まぁ、ただでさえ、イン時間微妙なのに入魂対象外ってのはなかなか狩りにくいわけですよ。
犬武器欲しさに犬しばく→思い出してスタンプ姉ちゃんに話しかけようとする→行き過ぎる→「ヴァアアアアアア」てな操作ミスで入魂しちゃったとしても、入魂した以上、ノルマはノルマ。がんばりますよ^^
だって、僕らは夢を追いかける狩人だから!


あ、でも、アフロも殿様も髪型が露出するテンプレないんで微妙かも^^;
作ってる間に一週間経ったらごめんなさいってことで<__>

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
