

音爆でハメてみた

おいしいと評判のチケディアこと剛種適正試験 角竜をもっともおいしく味わえる=効率ハメで調理する音爆ハメをしてみました。

構成はアルギュ3笛。
その時着たのがこの装備。

mhf_20100502_004937_483_convert_20100502005032.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:562 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,激運,火事場力+2
自動マーキング,広域化+1,笛吹き名人


一応、ダメシミュとか行き着けサイトで聞き込みなどして笛はダメージ担当しなくていいことは知っていたんですが、どうにも不安だったので特大を付けて殴ってました。
まぁ、正解だったのか不正解だったのかはわかりませんが、少なくとも数回の背中殴りでは活躍できたんじゃないか? と信じてます。
まぁ、火事場の下方修正の件もありましたので。
で、ほんの2時間。初見で失敗も織り交ぜながらですら、一気に40枚ほど貯まりました。
とりあえず、明日はこれを元手に証を貯めて、また武器のひとつも作ろうかと思います^^



で、コツなんですが、音爆は横方向(BCあたりから2の入り口付近の2つの岩の方向にやってくる)から投げると決まりやすいです。
手順は、まぁ、定番の麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺→捕獲なわけですが、風圧があると安定性が全然違います
ディアの2突入が早いのでかなり慌しくて、風圧無効なんて吹いてられませんしね。
2枚確定、結構な割合で2~3枚目が出るので運がいいとかなり一気に集まります。

騙されたと思ってお楽しみあれw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

8.0新スタイル

どうも。夜勤中ずっと滞りっぱなしのブログのネタを考えていたjainでござい。

いやぁ、とうとうデュラガウアのクエストHRとか新スタイル(たしか、言い出した時はモーションだった気がry)

ガンスのはう~ん、某髭男じゃないけど、スターでも取ったのか、と。
正直、ガンスの特性を考えたらあれは切れ味とか気にしなくていいから気楽でいいのかな? とにわかガンサー的には感じるんですが……斜め上方竜激砲!! とか砲撃がボウガン並みに遠方まで!! とか妄想してた厨2としてはなんか、地味……。
いや、いいんだけどね! いいんだけどね!
これじゃ、片手:リーチ倍加・属性値2倍・オーラ纏ってかっこいい!とか双剣:鬼人化時のスタミナ減少無効・乱舞時の属性値減少無効・通常の鬼人化の3倍オーラ纏ってかっこいい! とか言い出しかねない……。

かっこよくて便利な特殊状態追加と、かっこよくて便利な新モーション追加。どっちがいいかってなると、実用性は大概前者になるのは、まぁ、仕方ないかもしれないし、喜ぶ人は喜ぶと思う。
火力で比べたら、どっちもどっちだろうけど、デメリットが消えた方が御得感ってのは日本人の性か。


防御無視の攻めろー! 一辺倒になりそうだし、個人的にはかゆい所に手の届くってのが欲しかったけど、なかなか難しいしね。仕方ないか。





あ、HR500~だそうなんで、未満の人はガンバです、としか^^;
プレミアで上げるのもいいですが、400~は変種でもHRP減らされるんで実は金払ってってほど、HRPくれなかったりしますが、まぁ、でも、並みのクエに比べたら十二分にくれるんでありっちゃありですよ。
逆襲や剛をハメでまわした方が副賞が多くていいんですがね。
まぁ、そこは個人の裁量ですね。
時間が減る分、慌しくなるかもしれませんが、今週の金曜で明かすと予告してるのでそこでどうすべきか、を見極めたほうがいいかも知れません。
まぁ、秘伝書所持が条件?のハードコアクエストなるものが実装されるそうですが、どうなることやら。

一発目から【ハードコアクエスト】峡谷の暴君 とかやったら、「さすが、バカプコン」って言いたくなりますからやめてくださいね……。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ホッハッハ

mhf_20100122_193323_140_convert_20100122224919.jpg
「・・・・・・さっきの移動中人の【食い込み】ガン見してましたよね?」
「冤罪という主張は聞いてもらえるかな? お嬢さん」

などという会話はしてませんが、「暴走! ブルファンゴ大暴走!」という結構マイナーな訓練行ってきました。
いやぁ、僕がクロオビの方が弓防具の見た目いいけど、だるいからリオデュオで妥協するか、とポロッと言った所、団フレのtknさんが手伝ってくれるとのこと。
基本はギザミを連戦して演習ポイントを貯めて、チケットを交換し、鳥竜などのコインは出やすい訓練に出撃して集めました。
おかげで、だいぶ一気に進んだとはいえ、未だ6。jainの弓師デビューは先です。


mhf_20100122_181257_375_convert_20100122225055.jpg
で、訓練する前に金策を聞かれて、お付き合いした逆レウス。
このクエ分断必要かと思いきや、場所を考えて立ち回れば向こう側のレウスは気づかないのね。オマヌケさん。
僕がシリウス=ドラグーン(防具はスキルだけぎりぎり揃えてまとめた間に合わせのgdgd防具)、tknさんが見てのとおり+覇弓。
逆クエなのに、1乙してごめんなさい。

あ~、朝の間にfatさん、僕、tknさんの3人で団クエギザミ10に行ってきました。
撮影忘れてましたが(;_;)
みんなでミスもなく、サクサクと進んだはずが終われば、時間切れ目前。
自給14万+大量のギザミ素材。
お得なのかなんなのかわからないクエですが、まぁ、僕が釣り発言したのがそもそもの根源なわけですから、みんなで楽しくギザミできたというだけで喜ぶべきなのかもしれません。
こういうだるいクエは身内に限りますね。苦労とか気にならず、楽しめます^^

でも、う~ん、日曜は韋駄天しないとな・・・。
カフ欲しいし、そろそろ自分の力を確認&示しときたいです


こういう反復プレイは精神的にかなり来ますが、今回こそはなんとかがんばります!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

季節外れのミラバルカン

 いやぁ、最近寒いねぇ。暑さも寒さも苦手な僕としちゃ、ヒッキー決め込んで24時間体制で狩猟に勤しみたくなっちゃいますよ。
 まぁ、金かけずにやれるゲームってわけでもないから働きますがね。朝の暗いうちから家出るのも、ごみがあるかもよく見えない道掃くのも慣れたし、まぁ、がんばれますから。
 なにより、自分・・・
                    モンハン好きなんで
まぁ、それはそうとタイトルに話戻しましょうか。
昨夜、ミラバルカン行って来ました。
今来てないだろうって? ええ、来てませんよ。指摘される前に断っとくと、升でもありません。
マ・ジ・でいましたwwww
証拠のSS撮り忘れたのが本気で悔やまれます。

あれは、昨夜22時くらいのこと……。
ワールド・ランドを気にする癖がないので覚えてませんが、場所は自由区。クエストは……もちろん、期間限定クエスト。
その末尾。即ち、謎クエの指定席ですね。そこに
81~ 指定地:決戦場
マストオーダー
??????
??????
??????

というクエストが。同団の団員の文ちゃんこと、文菜栗さん、Yu-さん、やんちゃ坊主さんとクエ回して遊んでいたのですが、お遊びの空気は一変。瞬時にして、ガチモードに突入しました。
なにせ、武器制限は近接縛り。ガンに慣れた狩人に警鐘を鳴らすかのごとく現れたこの謎クエに一緒にクエを回していた団員たちは一気にヒートアップ。

1戦目
僕:スマッシュパビリオン 文ちゃん:バルバス Yu-さん:ロビー着てたから未確認。たぶん、ペルクラ やんちゃ坊主さん:オリポ
文句なしってわけではないけど、でも、81~のクエに望むには悪くない構成だろう。
決戦場ということから部位破壊くらいしかマストが浮かばないが、麻痺がいないというのは一種致命的なものを感じた。
それでも、四者四様の奮戦をしたのだが、あえなく玉砕。
しかし、このクエストの最中にミラバルカンの絶叫とともにマストオーダーのひとつを達成しました! のメッセージが。
見ると、バルカンの胴部に十文字の傷ができているではありませんか。

一つしかわかっていない、っていうか、最初から付いた予想の範囲内とはいえ、一つわかったことは大きな弾みになり、我らPTはその意気のまま再戦を挑んだ!

2戦目
僕が慎重策で華麗に、文ちゃんが部位破壊を気にかけて麻痺槌(確認してないが、おそらくカサンドラ)に持ち替えて、再突撃。
結果は……奮戦虚しく惨敗。

気持ち的には終われるはずないのだが、僕は明日(つまり、今日)も仕事だから、と失意のままメゼポルタを後にした。

まだ今日インしていないのであの後の結果は聞いていないが、次来る時があったらその長い首洗っておけよ? いただくからな!

え? 今なんて言った!
バルカン「元から首長いからこれ以上伸ばせませんwwwwwさっさと倒しに来て下さいね^^;;;;;;;;」


……あれだ。
テメ、絶対シナス

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

再挑戦! 大巌竜!

昨日、撮影したラヴィエンテの画像を証拠写真よろしく公開して、ラヴィエンテ行ってきました! の報とします。


ラヴィエンテ

や、普通にでかいですねぇ・・・・・・。
んで、ラオみたいにはしないって言ってたけど、正直、ラオと大差ない戦闘感。
そりゃ、ラオより強いし、やばいし、こすいけど、攻撃行動時以外は無防備の斬りたい放題。
攻撃を捌くのには槍が便利ですが、人によっては避けれる&DPSの高さから剛ライトがいいという人もいるくらい。


昨日はなんだかよくわからないまま始まって、5枚目のパネルがまわってるあたりで失敗しましたが、今日参加したPTでは一歩前進。
なんと、討伐直前まで行きました!(つまり、失敗OTL)


槍が目線棒になってるのは仕様です。
SS撮影下手なのでブログに撮っては貼りで練習していきますw
当該ランドの大討伐に誘ってくれた副団長。その他、現地で一緒に戦った皆さん! 本当にありがとうございました!


さて、じゃあ、まじめに剛武器作ろうかな。

まずは、昨日の記事にも書いたナナ片手。あれのための証集めの始まりです^^

はぅ、今から期待に胸が高鳴るよ・・・・・・。早く爺さんが来る(だろう)来週末にならないかなw
プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
