

うん、まぁ、あれだ

そういう年頃なんよ。
大した理由もなく、何ヶ月も放置したかと思えば、おもむろに再開したり、頻繁に更新してたのにパッと放置したりさ。
だから、この放置って何もこれといって理由ないんよね、これがw
再開もそうw
なんで、再開したの? って言われても、なんとなく?
強いて言うならすごいブロガーさんいっぱい拝見したから? ってレベルのおはなし。

ちなみに、最近は秘伝防具作ってます。
まぁ、気の遠くなるような行程なんでボチボチって感じですがね。
しかも、ラピスという・・・。
たぶん、爆撃オーラの関係でアメジスト(双)・パール(笛)とともにもっとも多く実戦投入されてる秘伝防具だと思ってます。
や、だって、強すぎw
まぁ、性能を載せたところで何番煎じってレベルじゃないのでしませんがw

そういえば、この水曜から? F2のパッケージとコレクターズエディションの武具が公開されてますね。
今までの無印(下位&上位序盤仕様)→F(上位後半&凄腕仕様)の2段階に加え、廃臭のするスキル構成のFZが追加された合計21段階強化というとんでも仕様のようです。
リブリー2
リブリー1

うん、何このとんでも性能w
剣士は頭を超絶ⅥorⅩに匠カフPA1、装飾品で集中G×2、仙人G×1、剛体×1とすれば、11スロ残して超耳・匠・集中2・耐震2・餓狼2・腹大。
思考停止で剛力10で上記+大42で合計9スキル発動で1スロ空き。
順当に行けば、受身や絆のようなスロ1のG珠スキルか、さもなくば半端になってるスキル(気絶5・効果持続5・スタミナ5)あたりを発動させるのがいいか。もちろん、これ以外でもいくらでも強い組み合わせはあるでしょうが。
HCやラヴィだったら、超絶Xかな? まぁ、龍風も欲しいけど、超耳なしは痛いので。

ガンナーは部位単位ではかなり来てるけど、総合性能だとどうなんだろうって感じがしますかね。
装填速度・反動軽減・装填数がノータッチなのは防具のスキル値だけで見切り3や狙い撃ちがつくにせよ微妙な感じ。でも、スキル値がかなり優秀だからホント部位単位の利用が増えそうw
狙い撃ち装備で人気の祭防具とも好相性なスキル値ですしね。
まぁ、といっても来月末。
先だ先だと言っているとすぐですが、そこまで近いわけでもなく・・・・・・まぁ、そこそこにがんばりながらつないで行きましょうや

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

囁くのよ。私の武器g(ry

突然ですが、1鯖で活動してる方で巡回ブログの一つなんですが、リアさんのブログで紹介されてたモンハン武器占いなるものをやってみましたw

結果は

「● ロマンティストで自由人のあなたには【ガンランス】との出会いが人生を変えるでしょう。常に人と違うことをしたい、人と違った視点で物事を考える独創的なあなたなら、使い勝手の悪さや不遇武器なんて揶揄はまったく気になりません。

その割りに周りには気を使うタイプなので、PT戦では竜撃砲を滅多に使わず、ガード突きオンリーになりがちです。そんな気遣いなんてお構いなく、周りはあなたを吹き飛ばすことに苛立つ場面も。

一人で遊ぶことも結構好きで、難しいクエストをソロでクリアするなんていう自己満足に挑戦しては楽しんだりすることも。でも他人に話す時には気をつけないと、それを世間一般には"オフゲー"とも言いますから^-^;」

て感じ。
合ってるような、外れてるような・・・・・・。
とりあえず、譲れないから一つだけ言っておく!

切り上げとガ突きで上方向突くのは向上心の表現だ!

だから、どうした、とな。
まぁ、そう言いなさんな。HC武器欲しさにHC連戦していい感じにバテバテなんですよ?
みんなそうでしょうが。

あぁ、そうそう。私信で失礼するけど、団のみんな。
今日の23時で入魂数一位に団長渡すから。
明日泊まり勤務だからINできないし。

SS?ないない。
ガンスのガ突きフィニッシュでも貼れとか?
体力表示ない以上、意識して立ち回りしないといけないから面倒だっての。
あぁ、明後日3rd発売だからinして、放置するかもw
一応、PC前でやるようにはするから用事だったら個チャして^^
チカラの証はサブ分作るつもりだしw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

幸せ過ぎて禿げそうです

9.0になって、早5日がたちましたね。早いモンです。

何をやったか、というと何もやってませんw
グレンは何回かいきましたが、剛双とライトが欲しいレベル。
極短の使い勝手に関してはシエロでいやというほどに学ばされましたから正直、微妙。
大剣は・・・・・・あまり使わないし、斬ダメ自体の期待値は微妙だけど、フォルテの方が最大値自体は
高いから剛翼も使うことは使うって事実とあいまってあまり魅力を感じない。
笛は・・・・・・まぁ、赤譜ないんで^^;;;;;;


で、今何をしてるか?、に戻ると、氷雪双牙のHC素材集め。
ただ、そこで一つ問題が発生した。
mhf_20101003_195029_387_convert_20101003220512.jpg
本来、ダレも困ってないはずの素材がまったくもって不足しているのだ。
表示されてはいないが、既に穿牙もあるし、ゆきわたもある。
さすがに、変種素材集めよりはこっちだろ、って感じでガンスのHC素材でも集めようかと思う一方、魂が欲しくて仕方ないのである。
いやはや、10戦足らずのガチで素材が揃うのは釈然としないが・・・・・・極めて、嬉しい!
さぁ、今日も(@2時間だが)張り切って、HC行こうか!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

8.5になって、やったこと

防具を作った。

どんな?ってぇと、こんな感じ。
mhf_20100624_213014_845_convert_20100626155216.jpg
とりあえず、一昨日発売のファラン。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  捕獲珠G
ギエールFフェイス    (TPN) Lv7   66  ●●● 鉄壁珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 研磨珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●● 研磨珠, 絆珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPC1, 砲術師カフPC1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

砲術神,高級耳栓,龍風圧無効,自動マーキング,捕獲名人
業物+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,絆

龍風圧や砲術神を落とせば、いろいろ汎用性が出てきますが、かわいい&神使ってみたいという理由からこうなりました。
強いかどうかはまだ試してないので知りません。スカートのガードの甘さが愛らしいです。

武器はワームロード。同じ箱パッケの龍ガンスです。じゃらりとした鎖がロックな感じでたまりませんw


mhf_20100626_154817_569_convert_20100626155014.jpg
ディール一式です。頭はあまり好きな感じじゃないのでなし。
青いアスール、黒いメラン、白いハーヴェストと続いて、赤いディール。
一式で爆撃剣3とか砥石とか発動します。
まぁ、爆撃関係は足りてるので趣味要素強いんですが。
そんなわけでぼちぼち強化していきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

縁は異なもの、不思議なもの

今日、紅さんと『黄金魚を釣ってコイ』なる謎センスなネーミングのイベクエをまわして、不思議ボウガンを作っていると、『JASRAC』という黄色の人を見つけたんですよね。
ええ、まさか、と思って声をかけてみると、いつも愛読させていただいているココ!の書き手、JASRAC様、まさにその人でしたw

いやぁ、ブログ書いてる身としてはあの更新頻度と中身の濃さは恐れ入るばかりでこっそり憧れてましたw
あのくらいガシガシ更新できたらなぁ、とか、ああいうウィットに富んだ書き口できたらなぁ、とかとw

特に、最近は装備自慢だけで解説も、欲しいと思ったエピソードもなし。
なんだかなぁ、と思っていた矢先なだけに背筋が伸びましたw


で、その後、一緒に鳥竜種の秘石救済のゲリョスに行ってきました。
紅さんはカーネルSP7、JASRACさんは先日、彼のブログで紹介されていた金糸雀、僕がすっかり愛砲の天鷹。
頭のサブだけやって、討伐なのであっさり終了。
その後、JASRACさんはブログ書きの続きに、僕と紅さんはそれぞれに素材集めに移行しました。

んで、夕飯離籍したり、明日の夜勤の用意のために離籍したりしながらウダウダと素材集めをして、飯食って、ちょっとストレガ足強化に必要な飛竜種の秘珠を求めてレイア変種をラスタとソロしていると、rinkさんがやってきたので3人でクエをすることにw
で、ギルコラージャンこと、快双乱舞に行ってきました。
このクエスト、個人的には一番きついギルコ救済だと思ってます。

確率的には
雪山:HR31≪狩猟演習≫ギルドからの試練 基本報酬 で 1個 (5%)
怒り時のバックステップは即死級。がっつり回せるほど楽でもないし、確率も低いからギルコ集めとしては割に合わない。牙獣コインのついでなら、あり。出過ぎくらい出るため。

闘技場:HR31≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君! 基本報酬 で 1個 (15%)
闘技場:HR31≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君! 角破壊報酬 で 2個 (10%)
やっぱり、きつい。高台ガンスでも死ぬ時は死ぬし、イマイチ安定しない。時間もかかるし

闘技場:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!轟銃不遜 基本報酬 で 1個 (24%)
今日のメンテまで来てた。ヤヴァイくらいおいしい。ガン以外の制限がなく、バール、北斗など剛武器が使えることが大きい。睡眠穴で一気に終わらす募集が多いが、火事場なしでも十分、高速で回せるし、安定もする。
なにより、報酬での出やすさがずば抜けていることが大きい。

砂漠:繁殖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!水魚殴打 基本報酬 で 1個 (12%)
極端に楽と言うわけではない。
しかし、ガノであり、穴やシビレの恩恵が受けやすいと言うところがあり、おいしい。
ガンが一般的な通常クエではあまり意識されないが、ガノスの足肉質は打撃にもろいため、すぐ終わる。

雪山:繁殖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!風笛共鳴 基本報酬 で 1個 (12%)
沼地:温暖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!炎王迅斬 基本報酬 で 1個 (16%)
塔:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!豪剣雷落 基本報酬 で 1個 (14%)
古龍コインがもらえるため、はずれなしといっても過言ではない。結構、いろんな武具で要求されるため、どっちがついでかわからないような状況でも悪くない。クエスト自体は時間はかかるが、そこまで難しくもなく、十分、おいしい。

闘技場:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!快双乱舞 基本報酬 で 1個 (12%)
今回、難易度が緩和され、だいぶ楽に。
レア7が開放されたことでディルクリスタロやコルブラント、白雪、氷SP7など多くの100↑双が使用可能になったのに加え、アイテム持ち込みも可能に。シビレ・穴を活用して、効率よく削れることから一気にウマクエに格上げ。
マストの都合上、黄金の毛が期待できることも大きい。

闘技場:温暖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!銃王無尽 基本報酬 で 1個 (10%)
低レア度のボウガン縛り、めぼしい素材もギルコと牙獣コインくらいと旨みが少なく、時間もかかる。
今回のアップでレア度が緩和されていればいいが・・・・・・それがないなら・・・・・・微妙と言うレベルに入るかすら疑問。


と、こんな感じ。
ただ、Fクエの演習ではやっぱり、これが一番難しいと感じる。
体力低いからいらないところを斬り過ぎると、破壊しきれないし、火力も高い。
まぁ、ギルコはいくらあっても足りませんからね。
またみんなで行きましょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
