スポンサーサイト


運営、勘弁してくれや

以下、コピペ。
【アップデート内容】
「大討伐クエスト」の難易度を緩和させていただくため、下記の調整を行ないました。

■「ラヴィエンテ」の体力および各種耐性値を減少いたしました。

■「支援」により入手できる貢献ポイントを増加いたしました。

なお、難易度の緩和にともない、下記のとおり報酬に関する調整も行ないました。

■「一時帰還」、「討伐」時に入手できる報酬アイテムの数を少なくいたしました。

■「剥ぎ取りクエスト」の制限時間を5分から3分に短縮いたしました。

【「大討伐クエスト」難易度緩和の理由について】
「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、
それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。

このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただける
ようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。

今後も「大討伐クエスト」に関するアンケートの実施や、「ご意見・ご要望フォーム」より
寄せられたお客様からのご意見を反映し、より良いものにしてまいりますので、
重ねてご理解とご協力をお願いいたします。

以上、終わり。

うん、ないな。これはひどい。
難易度の高さは客側のクレーム云々以前に、HR17~じゃ到底どうにもなるはずがない内容に設定した運営の非。
100↑でも装備やPSによっては、バタバタと屍の山やら、血の海やら余裕でできるのに下位、上位がまともに立ち回れる道理がない。

まぁ、運営にしてみれば、そこは下位~上位の装備が整ってない人は支援、強い人が出撃して、みんなで報酬分け合ってね、というところだろうが、そうなるはずがないのはわかっていただろうに。

支援して大討伐失敗したら、アイテムドブ。

出撃してても、アイテム消費するけど、こっちは撃やらコモン素材やら手に入るから実入りなしじゃあない。

だから、支援は誰かがしないといけない損で、だから、みんなで交代制でしようって風潮になった。
そういう現状があるだけに支援による獲得貢献Pの上昇に関して、これは素直にGJと言える。

問題はその後だ。

なんで、報酬を減らす必要がある。
一時期間のおよび討伐時の報酬や剥ぎ取りの時間を減らすということは魅力を大きくなくすってことだ。
たった5分じゃ剥ぎ取れないくらい巨大な獲物がある。それもラオなんかよりもはるかに巨大なコイツの剥ぎ取りはプレイヤーの欲望を掻き立てるロマンだったはずだ。
難易度の高さも含めて魅力に感じていた自分にとっては、もうあとは作業後の武器強化くらいしかラヴィエンテに魅力が感じられない。
しかも、この作業は2~3時間を1セットとするのだ。疲れるし、まがりなりにも社会人な身としては時間も、ままならない。
魅力とロマンにあふれるモンスターだからこの前代未聞の拘束時間にも難なく耐えられた。我慢できた。
それがどうだ。魅力を大きく失ってしまうというではないか。
現仕様のラヴィエンテが好きな身としては明日の17時からと明記されているアンケートにこの気持ちを記す他手が浮かばない。
それがたとえ、黙殺されるだろうものだとしても、である。

正直、開始2回目で止めてまで強化してきた大蛇の鉾や密林開拓のSSを公開するつもりだっただけにこんな抗議の記事を書かされているのが悔しい。
もっとしっかりして欲しいものである。
苦情があろうと芯を持って、揺らがないくらいがちょうどいいのではないだろうか?


・・・・・・その芯が拝金主義でしたか。こりゃ、失敬。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
