スポンサーサイト


音爆でハメてみた

おいしいと評判のチケディアこと剛種適正試験 角竜をもっともおいしく味わえる=効率ハメで調理する音爆ハメをしてみました。

構成はアルギュ3笛。
その時着たのがこの装備。

mhf_20100502_004937_483_convert_20100502005032.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:562 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,激運,火事場力+2
自動マーキング,広域化+1,笛吹き名人


一応、ダメシミュとか行き着けサイトで聞き込みなどして笛はダメージ担当しなくていいことは知っていたんですが、どうにも不安だったので特大を付けて殴ってました。
まぁ、正解だったのか不正解だったのかはわかりませんが、少なくとも数回の背中殴りでは活躍できたんじゃないか? と信じてます。
まぁ、火事場の下方修正の件もありましたので。
で、ほんの2時間。初見で失敗も織り交ぜながらですら、一気に40枚ほど貯まりました。
とりあえず、明日はこれを元手に証を貯めて、また武器のひとつも作ろうかと思います^^



で、コツなんですが、音爆は横方向(BCあたりから2の入り口付近の2つの岩の方向にやってくる)から投げると決まりやすいです。
手順は、まぁ、定番の麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺→捕獲なわけですが、風圧があると安定性が全然違います
ディアの2突入が早いのでかなり慌しくて、風圧無効なんて吹いてられませんしね。
2枚確定、結構な割合で2~3枚目が出るので運がいいとかなり一気に集まります。

騙されたと思ってお楽しみあれw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

jainさんみっけ~w

最近就活が忙しくてMHFが全然できてません。復帰したらまた遊びましょ~^^
プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
