

縁は異なもの、不思議なもの

今日、紅さんと『黄金魚を釣ってコイ』なる謎センスなネーミングのイベクエをまわして、不思議ボウガンを作っていると、『JASRAC』という黄色の人を見つけたんですよね。
ええ、まさか、と思って声をかけてみると、いつも愛読させていただいているココ!の書き手、JASRAC様、まさにその人でしたw

いやぁ、ブログ書いてる身としてはあの更新頻度と中身の濃さは恐れ入るばかりでこっそり憧れてましたw
あのくらいガシガシ更新できたらなぁ、とか、ああいうウィットに富んだ書き口できたらなぁ、とかとw

特に、最近は装備自慢だけで解説も、欲しいと思ったエピソードもなし。
なんだかなぁ、と思っていた矢先なだけに背筋が伸びましたw


で、その後、一緒に鳥竜種の秘石救済のゲリョスに行ってきました。
紅さんはカーネルSP7、JASRACさんは先日、彼のブログで紹介されていた金糸雀、僕がすっかり愛砲の天鷹。
頭のサブだけやって、討伐なのであっさり終了。
その後、JASRACさんはブログ書きの続きに、僕と紅さんはそれぞれに素材集めに移行しました。

んで、夕飯離籍したり、明日の夜勤の用意のために離籍したりしながらウダウダと素材集めをして、飯食って、ちょっとストレガ足強化に必要な飛竜種の秘珠を求めてレイア変種をラスタとソロしていると、rinkさんがやってきたので3人でクエをすることにw
で、ギルコラージャンこと、快双乱舞に行ってきました。
このクエスト、個人的には一番きついギルコ救済だと思ってます。

確率的には
雪山:HR31≪狩猟演習≫ギルドからの試練 基本報酬 で 1個 (5%)
怒り時のバックステップは即死級。がっつり回せるほど楽でもないし、確率も低いからギルコ集めとしては割に合わない。牙獣コインのついでなら、あり。出過ぎくらい出るため。

闘技場:HR31≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君! 基本報酬 で 1個 (15%)
闘技場:HR31≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君! 角破壊報酬 で 2個 (10%)
やっぱり、きつい。高台ガンスでも死ぬ時は死ぬし、イマイチ安定しない。時間もかかるし

闘技場:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!轟銃不遜 基本報酬 で 1個 (24%)
今日のメンテまで来てた。ヤヴァイくらいおいしい。ガン以外の制限がなく、バール、北斗など剛武器が使えることが大きい。睡眠穴で一気に終わらす募集が多いが、火事場なしでも十分、高速で回せるし、安定もする。
なにより、報酬での出やすさがずば抜けていることが大きい。

砂漠:繁殖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!水魚殴打 基本報酬 で 1個 (12%)
極端に楽と言うわけではない。
しかし、ガノであり、穴やシビレの恩恵が受けやすいと言うところがあり、おいしい。
ガンが一般的な通常クエではあまり意識されないが、ガノスの足肉質は打撃にもろいため、すぐ終わる。

雪山:繁殖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!風笛共鳴 基本報酬 で 1個 (12%)
沼地:温暖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!炎王迅斬 基本報酬 で 1個 (16%)
塔:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!豪剣雷落 基本報酬 で 1個 (14%)
古龍コインがもらえるため、はずれなしといっても過言ではない。結構、いろんな武具で要求されるため、どっちがついでかわからないような状況でも悪くない。クエスト自体は時間はかかるが、そこまで難しくもなく、十分、おいしい。

闘技場:温暖期/昼:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!快双乱舞 基本報酬 で 1個 (12%)
今回、難易度が緩和され、だいぶ楽に。
レア7が開放されたことでディルクリスタロやコルブラント、白雪、氷SP7など多くの100↑双が使用可能になったのに加え、アイテム持ち込みも可能に。シビレ・穴を活用して、効率よく削れることから一気にウマクエに格上げ。
マストの都合上、黄金の毛が期待できることも大きい。

闘技場:温暖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫特別演習!銃王無尽 基本報酬 で 1個 (10%)
低レア度のボウガン縛り、めぼしい素材もギルコと牙獣コインくらいと旨みが少なく、時間もかかる。
今回のアップでレア度が緩和されていればいいが・・・・・・それがないなら・・・・・・微妙と言うレベルに入るかすら疑問。


と、こんな感じ。
ただ、Fクエの演習ではやっぱり、これが一番難しいと感じる。
体力低いからいらないところを斬り過ぎると、破壊しきれないし、火力も高い。
まぁ、ギルコはいくらあっても足りませんからね。
またみんなで行きましょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
