

3周年が来るらしい

さて、8.5アップデートを来週に控え、3周年記念エスピナスフルコースは来月、ファラン&スフィアも一週間程度となんだかいろんなものが据え膳下げ膳で用意されている現状でいろんな期待も胸いっぱいですよね? ね?

みんな、期待のあまり胸が膨らみすぎてガルーダ状態ですよね? フィアラル状態ですよね?

まぁ、それはさておき、一月ほど前の時点で箱版MHFのCBTで判明していたこともあって優秀な組み合わせが山ほど存在する3周年記念パッケ。
遅ればせながら、僕も『予約できた』のでシミュってみた。

トリアカレベルの防御を持った、ランナー回避2の業2が欲しくなる(付けると、FXなしではトリアカレベルを維持できなくなる)防具。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (cβ)  Lv7  123  ●●● 天耐珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:665 スロット: 火:10 水:12 雷:4 氷:14 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1


天耐付けて、全耐性上げてますが、外して武器の剛力移植すれば普通に2スロ余りの汎用双?になります。
黒と白のエクスタシー()
あ、火炎剣とかいらねって人は適当に珠はめるといいですよ。剣晶&属性強化はスキルの発動優先順位においてほぼ最下位独占状態(G珠ひとつで発動するスキル郡>瓶追加>属性攻撃強化>断食>剣晶)なので簡単に押し出せます。
2スロ+武器スロなら結構、いけるんでないかな?


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【耐】     (猟)  Lv7  202    
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:803 スロット: 火:11 水:10 雷:2 氷:11 龍:-1

見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,各耐性+10,斬れ味レベル+1
暑さ半減,寒さ半減,回避性能+1,絆,火属性攻撃強化【小】
(火炎剣+1)

強引に防御を追い求めた結果、不自然なスキル構成でもって仕上がった不思議防具。
見てのとおり、さすがは【耐】様です。
10スキルですが、上記同様のことができますからある意味、8スキル+空き1ですね。

匠族なこともあり、ブレイズメインに買う気ですが、レイジ・ランページも到底、捨て置ける性能じゃないです。

とりあえず、レイジの例示。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
レイジFメイル       (cβ) Lv7  123  ●●● 強精珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFアーム       (cβ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFフット       (cβ) Lv7  123  ●●● 匠珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【特大】,見切り+3,絶倫,火事場力+2,毒半減
状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

全部位課金ということもあり、防御自体はたかが知れてます。
まぁ、爪護符や特大→大で絆(女)などで目が当てられる防御にはなりますが、少し厳しいか。
ランナー系スキル=双・槌・弓なイメージが強いですが、ガード・回避のスタミナ消費を減らせるのでガード武器にも大いにアリだったりします。
で、絶倫。ちょっちアダルティックな音の響きをもつこいつですが、ランナーのスタミナ消費75%に軽減に対し、50%と優秀。
ガード時のスタミナ消費の問題で無理ゲー?な餓狼+槍系でガード(回避に徹すれば、けしてランナー系なしでもなんとかならないものでもない)がスタミナ消費の軽減により、視野に入れられるのはいいんじゃないかな、と。

ランページは……イマイチこいつだ! ってのがなかったんですが、普通に一式+頭アルマで

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アルマFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
ランページFメイル    (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFアーム    (cβ) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコイル    (cβ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFフット     (cβ) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:9 水:9 雷:9 氷:9 龍:9

見切り+4,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,火事場力+1(21),猛毒剣+3
砥石使用高速化

こんな具合にも。あ、武器スロ1と空きスロに仙人Gで見切り5になりますw


ガンナーのクリアスキルっぷりもひどいんですが、まぁ、とりあえず、さわりはこんなもんでいいかな、とw
久しぶりの更新ですしね。

さて、白銀に舞う冥雷まであと一週間。
貪欲に準備していきましょうか^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
