スポンサーサイト


季節外れのミラバルカン

 いやぁ、最近寒いねぇ。暑さも寒さも苦手な僕としちゃ、ヒッキー決め込んで24時間体制で狩猟に勤しみたくなっちゃいますよ。
 まぁ、金かけずにやれるゲームってわけでもないから働きますがね。朝の暗いうちから家出るのも、ごみがあるかもよく見えない道掃くのも慣れたし、まぁ、がんばれますから。
 なにより、自分・・・
                    モンハン好きなんで
まぁ、それはそうとタイトルに話戻しましょうか。
昨夜、ミラバルカン行って来ました。
今来てないだろうって? ええ、来てませんよ。指摘される前に断っとくと、升でもありません。
マ・ジ・でいましたwwww
証拠のSS撮り忘れたのが本気で悔やまれます。

あれは、昨夜22時くらいのこと……。
ワールド・ランドを気にする癖がないので覚えてませんが、場所は自由区。クエストは……もちろん、期間限定クエスト。
その末尾。即ち、謎クエの指定席ですね。そこに
81~ 指定地:決戦場
マストオーダー
??????
??????
??????

というクエストが。同団の団員の文ちゃんこと、文菜栗さん、Yu-さん、やんちゃ坊主さんとクエ回して遊んでいたのですが、お遊びの空気は一変。瞬時にして、ガチモードに突入しました。
なにせ、武器制限は近接縛り。ガンに慣れた狩人に警鐘を鳴らすかのごとく現れたこの謎クエに一緒にクエを回していた団員たちは一気にヒートアップ。

1戦目
僕:スマッシュパビリオン 文ちゃん:バルバス Yu-さん:ロビー着てたから未確認。たぶん、ペルクラ やんちゃ坊主さん:オリポ
文句なしってわけではないけど、でも、81~のクエに望むには悪くない構成だろう。
決戦場ということから部位破壊くらいしかマストが浮かばないが、麻痺がいないというのは一種致命的なものを感じた。
それでも、四者四様の奮戦をしたのだが、あえなく玉砕。
しかし、このクエストの最中にミラバルカンの絶叫とともにマストオーダーのひとつを達成しました! のメッセージが。
見ると、バルカンの胴部に十文字の傷ができているではありませんか。

一つしかわかっていない、っていうか、最初から付いた予想の範囲内とはいえ、一つわかったことは大きな弾みになり、我らPTはその意気のまま再戦を挑んだ!

2戦目
僕が慎重策で華麗に、文ちゃんが部位破壊を気にかけて麻痺槌(確認してないが、おそらくカサンドラ)に持ち替えて、再突撃。
結果は……奮戦虚しく惨敗。

気持ち的には終われるはずないのだが、僕は明日(つまり、今日)も仕事だから、と失意のままメゼポルタを後にした。

まだ今日インしていないのであの後の結果は聞いていないが、次来る時があったらその長い首洗っておけよ? いただくからな!

え? 今なんて言った!
バルカン「元から首長いからこれ以上伸ばせませんwwwwwさっさと倒しに来て下さいね^^;;;;;;;;」


……あれだ。
テメ、絶対シナス
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

謎バル

某所の質問板謎スレに詳細アガったべ。
謎虹みたいね・・・
討伐NGとか。

No title

>文ちゃん
今朝、確認しましたw
虹なのが切ないですねぇ^^;
虹ならベルティガという救済があるのでそっち行きたくなりますから。
でも、疑問が解けたのでだいぶすっきりはしましたが、たぶん、これは僕らでクリアしないと
完全にはすっきりできないでしょう。
その時には誘いますから覚悟よろしくです^^

No title

透ってどっかで見たけどちがうのかな^^;
プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
