

忙しかったよ。楽しかったよ!! ウマかったよ!!!

もうね、寝正月とか食い正月とか人によっていろんな正月があるんだろうけどさ、今年のMHFプレイヤーは大半が狩り正月だったんじゃないかな?
古龍大進撃とかと銘打った、伝説爺さん常駐する&毎日古龍迎撃戦という不思議な正月イベントが去年もあったようですが、今年のそれは一味も二味も違った・・・・・・。
剛種チケットの救済、汎用素材の救済、シーズン記念防具素材の救済、そして、募集に次ぐ募集、指定に次ぐ指定の嵐だった古龍種汎用素材の救済。
んで、さらに、これらの間はほぼ常に爺さん常駐。
もうね、剛武器作るしかないよ。みんなそう言ってるよ。
だから、作ったよ。だから、いまさらながらの紹介をするよ

天狼砲【北斗】
昨年末の登場から求人効率の筆頭としてめきめき頭角を現しつつある貫通1超速射の剛ライト。
競争相手の多い通常2はバールと巨龍ガン、来月登場の浮岳ガンがいるから安心。それぞれ汎用、火力特化(=ひるみハメw)、超火力の麻痺サポと剛ライトの仕事といわれてイメージされやすい分野は先人がいる。
しかし、貫通超速射はこいつの独壇場。
餓狼2貫通強化3と攻撃大笛がいれば、剛ラオが10分とかけずに沈む。
推奨スキルとしては、攻撃大、見切り3、火事場2、餓狼2、はらへり大、反動2、装填数といったところ。
できれば、見た目も・・・・・・と思ってしまうのは欲の出しすぎか。
とりあえず、こんなのが出たので貼ってみる。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)
豚               ●  反動カフPA1 
武器スロット1         ●  反動珠G
ラヴィバレッタF(イ)     87 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
アルマFスーツ(課)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルジャFガード(ネ)     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート(課)      86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      64 ●●● 反動珠G, 弾穴珠, 剛力珠

防御値:409 スロット:■0□0●18○0 火:+11 水:+5 雷:+14 氷:+6 龍:+5

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,声帯麻痺毒無効,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

普段ならアルジャ?んなもん金の無駄! と切って捨てるとこだけど、偶然にもこないだ試し買いしたら3パック中2つ腕という稀有な出来事が。
ってなわけで、北斗用はこれで確定かな。フルフルRはもうあるし、捨て身も強化するだけならそこまでつらくはない。
*シミュ信頼しすぎてたOTL
底力21~の劣化をスキルポイント超過による強化スキル=21~でも問題なし! とシミュが勘違いしていたとは^^;
バレッタなら底力10がないから剛力と美声を山ほど使う代わりにちゃんと火事場2いけるんですね^^;;;

巨龍銃槍【山嶺】
昨年末追加されたロマンの塊のような見てくれのガンス。
性能はまぁ、派生前の剛武器なんで^^;
いやぁ、証集めてたんですがね・・・・・・。あと2個の所でメンテに付き、緊急退避。
たった証2個のために1週間延期の刑に処されたのです。
とはいえ、そんな悔やみ事を言っていても始まらない。
ってなわけで、性能を考察。
砲撃は拡散3と低レベルなため、砲撃はあくまでも突きでキャンセルしてさらに突きを重ねるためのものって捉え方が妥当かな。
となると、砲撃はメインじゃない以上、行きがけの駄賃に手間をかけるのもなんなので砲術師は不要。
攻撃大、見切り3、火事場2、匠、砥石、業物、高耳、ガ性1、風圧大無効といったところか。
業物は繋ぎとはいえ、使う以上は切れ味消費をコンパクトに抑えるため。砲術師と二択、付くなら両方って感じだけど、業物は砲撃がメインの突きを阻害しないように、だし、砲術はメインでダメを取るわけではないオマケ程度。ガンで異常弾はサブであくまで、汎用弾メインっていうのとは訳が違うし、この場合の反動装填は業物の位置付けだと思う。
ってなわけで、こんな感じ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

豚           ●●  匠カフPA1
リアンFヘッド(パ)      66 ●●● 匠珠, 剛力珠
ストレガFメイル(祭)    133 ●●● 匠珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル(課)     123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ    111 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠

防御値:523 スロット:■0□0●16○0 火:+10 水:+2 雷:+8 氷:+4 龍:-1

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,業物,砥石使用高速化,ガード性能+1

カプ畜なのはいつもことだからスルーね。ハーヴェストが入ってるのは自分自身への人参。
基本的に、欲しい装備のためなら廃プレイも辞さないアフォなので、既に峡谷素材は揃ってます。
となると、こんな風にあらかじめ用途を考えておいても損はないでしょうw
好きなことにつぎ込む金と時間には糸目付けられない破滅型だから何も問題意識ありませんしね。

でもさ、これだけビシッとスキル揃えてたら、『ガンサーです(キリッ』って感じしない? あ、失敬。そんなうまくないです。基本、ガンス持ったら地雷です。


・・・・・・や、うん。掘り疲れたのはあるけどさ。
でも、止まってられないじゃん! こんな素敵なものがあったらさ!
だから、俺今週中のハーヴェスト完成、目指すよ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェガン

Author:ジェガン
サーバー2で活動中のハンター。

目下、剛ヘビィコンプリートを目指して活動中。
犬証計60枚の道のりは長いです。
銀ガンスも欲しいけど、期間限定でもないみたいなんで当面は保留かな?w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
